住宅プロデュースで家の資産価値アップ
ディスカバリー・ホームズ

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ごあいさつ

代表取締役 中村 勝人

私は、30年以上に亘って、欧米の住宅のスタンダードに基づいた家創りを実践してまいりました。そして、その経験とノウハウで、より高く貸せる、より高く売れる、資産となる家「商品住宅」を完成させました。

 日本の住宅は施工技術、構造の耐久性、使われている素材、設備機器など世界に誇れる素晴らしい進化を遂げています。
しかし、住まう人達の住宅への文化的価値観や暮らしのリテラシーという点では、世界で最も遅れていると言っても過言ではありません。

家具の配置と人の動線を、綿密に計算して創られた「商品住宅」には、暮らしがあります。
「商品住宅」には、玄関の広さ、階段の幅、窓の配置、照明など、たとえコンセントひとつまでも、「なぜ、これがここにあるのか」説明できないパーツはありません。

住み手が変わっても住める家、時代が変わっても住み継がれる家「商品住宅」は、決して壊されることはありません。この資産形成された「商品住宅」のマイホームには、住まう人の環境の変化にも貸せる、売れる、という安心が具備されています。私は、この流通する家「商品住宅」のファンづくりのために、日々、格闘しています。

当社の特徴

 

住宅の資産価値に特化した商品としての家「商品住宅」をプロデュースする企画設計コンサルタント会社です。

 

■ 住宅の資産価値を追求し、「より高く貸せる」「より高く売れる」商品としての家づくり

■ 日本にはない「住宅のスタンダード」を確立するために、欧米の住宅文化を継承した、壊さずに流通するSDG'sの家づくり

■ 各々の土地の諸条件(面積、接道幅、形、隣地の状況等)を精査し、目的に適した戦略・戦術を屈指した家づくり

 10年後に熟成期を迎え完成する家づくり

この抜群の実績を発揮してきた「商品住宅」は、「貸せる」「売れる」の安心を具備した「マイホーム」にもなります

■業務協力パートナー

横堀建築設計事務所(設計デザイン)、三菱地所ホーム株式会社、三井ホーム株式会社、株式会社青木工務店(建築施工)

 

有言実行で実績が伴っています。

「商品住宅」の考え方を提唱しているところは他には見当たりません。したがって初めは弊社の考え方をなかなかご理解いただけません。しかし、弊社の考え方に沿った住宅を建てた方が増えてきています。もちろん、より高く貸せて、より高く売れています。

「夢のマイホーム」を建ててはいけません。

「夢のマイホーム」はどうしても自分達だけのための家づくりになりがちです。その結果として、流通の難しいこのマイホームの資産価値は”ゼロ”時には”マイナス”(売却する時に解体費を土地代金から差し引かれるなど)のリスクの高い家になってしまいます。そこで、将来賃貸にも売却にも強い「商品住宅」を、マイホームとして、保持なさることをお勧めします。

お断りすることもあります。

賃貸事業をしようとする場合、その投下資金を
回収するのには、それなりに時間がかかります。建てたら終わりなのではなく、長期にわたって賃料をキープする必要があります。弊社は建ててからが勝負ですので、負ける勝負は致しません。時には、お客様のために、「止める」という決断をするのも、大切な仕事になります。

 

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